えこパス@摩周湖
エコ&スローな摩周湖の旅のお役立ちツール「弟子屈2daysえこパスポート」の様々な情報をお届けします。
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

えこパス・スタッフ

Author:えこパス・スタッフ
”弟子屈2daysえこパスポート”は、えこ&スローな「摩周湖、屈斜路湖」の旅を演出します。



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



ランキング参加中!ポチッと!



こちらもポチッと!

FC2Blog Ranking



釧路ブログ100

kushiroblog02.jpg

釧路・道東エリアのブログです!



ご訪問ありがとうございます!



リンク

このブログをリンクに追加する



ひがし北海道の天気



RSSリンクの表示



QRコード

QR




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
2014年夏のえこパス!本日スタート!
  本日8時40分、JR摩周駅、川湯温泉駅をそれぞれ第一便が出発しました。

20140801eco-pass02.jpg
 いざ、出発進行~!

20140801mashusta01.jpg
 JR摩周駅前広場の花壇です。もう少し経つと花も満開となってお客様をお見送りします。

20140801LakeMashu01.jpg
 今日の摩周湖は暑すぎて霞んでいました!

20140801KEMC01.jpg
 川湯温泉街にある体験観光の拠点「川湯エコミュージアムセンター」のスタッフも
 ご覧のとおり暑さでぐったりしています。

20140801eco-pass03.jpg
 屈斜路バスの発着拠点のJR川湯温泉駅です。
 駅舎の右手には足湯も皆様をお出迎えしております。

20140801eco-pass01.jpg
 摩周湖バスの発着拠点のJR摩周駅です。
 本日より10月26日までの87日間、よろしくお願いいたします。!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
春節!!
中国の旧正月にあたる春節を迎え、多くの海外の方が当町を訪れております。

今日のえこパスは多くの利用者で満車になる便もあり、うれしい悲鳴 \(^o^)/
20140203道の駅
20140203バス内

乗り継ぎを考えて道の駅で乗り換える方もいますよ
20140203道の駅

そして今日の摩周湖バス最終便は、定員オーバー(゜〇゜;)
急遽、役場の公用車で追走です。摩周湖は夕日もきれいでしたよ(^o^)v
20140203夕日

摩周湖第一展望台のレストハウスも混雑してますね!!
20140203レストハウス

バスから溢れた日本人1名、スイス人1名、中国人2名の4人を乗せて、
片言の英語??日本語??で摩周湖から無事帰ってきました!!
20140203摩周湖

冬のエコパスポートも残すところ12日 週末は町内でイベントも開かれますので
ぜひ、弟子屈町へお越しください(^o^)/ 

 えこパスポートHP  弟子屈なびHP









にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
摩周湖バスに乗ってきました!!
本日、摩周湖バスに乗ってきました。

風は凍えるほど冷たいですが、陽は差しているので摩周湖見えるといいなと思いながら出発!!

ちなみに摩周湖バスは赤いバスで後ろは屈斜路バスです。
摩周駅20120129

今日の乗客は海外からの乗客6名m(._.)m 謝謝!バスの中ではベテランガイドが観光ガイドをしてくれます。
車内20140129

ガイド20140119

摩周湖への道は風が強く地吹雪でしたが、そこは自分の運転ではなく公共バスですので冬道も安心です。
地吹雪2014

摩周湖に着くと展望台で摩周湖と雪で楽しそうな感じ('∀`*人)カンゲキー!

観光客

摩周湖20140129
後日、屈斜路バスについても報告します!!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
冬の弟子屈えこパスポート運行開始です!!
2014年冬の「弟子屈えこパスポート」1月18日より運行が始まりましたよ!!

始発は8時55分発の摩周湖バス、ジャンボタクシーです。

案内板0118

ジャンボタクシー0118

摩周湖は快晴できれいによく見えました~
海外からの観光客の方も多く大変賑わってました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

摩周湖20140118

観光客0118

2便目以降はバスに切り替わりま~ス
バス0118

川湯駅0118

今年は雪は少ないけど毎日冷え込みが厳しいですね。道の駅足湯の横に植えてある葉牡丹の一部は雪をかぶっておらず、凍りつき樹氷状態
道の駅0118

今週と来週の土日はSL運行中です。
機関車01192

それにしてもすごい煙!!駅前に付けているえこバスも煙でこんな感じ!!
バス0119

駅内でイベントも実施しており、手作りバター体験もでき、その後はクラッカーでおいしくいただきました。
手作りバター
このイベントは来週の土日もやっておりますし、他にも町内、冬のイベント真っ盛りですので弟子屈町内をバス旅行してみませんか(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

 詳しくはこちらのホームページを

 えこパスHP  弟子屈ナビ(北海道 弟子屈町観光情報HP)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
もう少しで始まります!!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

来週1月18日(土)から冬の「弟子屈えこパスポート」運行開始です!!

厳しい寒さも本格的にやってきました。まだ摩周湖と屈斜路湖は凍り始めてはおりませんが

きれいに冬化粧しておりますので、ぜひお越しください。

 パスポートの購入は摩周駅内の観光案内所で

摩周駅1401

案内所1401


  摩周湖
摩周湖1401

 屈斜路湖 コタン 露天風呂
コタン1401

 屈斜路湖 砂湯
砂湯1401

 硫黄山
硫黄山1401

硫黄山14012

 川湯市街では「ダイヤモンドダスト in KAWAYU」開催中で、アイスキャンドル等やさしいい光で彩られてますよ(*^_^*)

ダイヤモンド14012

ダイヤモンド1401

1月18日から2月16までの30日間ですが、お待ちしております!!

詳しくは → ホームページで
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ




